地上最強〜極真空手〜

国内外、諸流派に分裂した極真空手や主要フルコンタクト空手団体情報をアップします。

第1回JFKO国際大会軽重量級(-85kg)結果

5月19,20日エディオンアリーナ大阪にて第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会が開催され、

世界23の国と地域から96名の海外選手を含めて史上最多となる502名が参加した

 

今回は軽重量級の結果と感想を記事にしたいと思います。

 

 

f:id:kyokushinkai:20180525083305j:plain

 

優 勝 加藤大喜(新極真会 愛知山本道場)
準優勝 島本一二三(新極真会 広島支部
第3位 サラハト・ハサノフ(新極真会 アゼルバイジャン支部
第3位 前田勝汰(新極真会 和歌山支部

 

優勝候補の森田が初日で江口に敗退。

試合内容では優勢であったが顔面殴打の反則で判定負け。

 

森田は3回戦で三上に勝利するなど調子がよく見えただけに、

初日で姿を消してしまったのが残念でならない。

 

 

加藤が圧倒的な力を見せつけ、

亀井、前田、島本を下し優勝。どの試合も危なげなく勝利した。

前田戦ではうまく攻略して本戦で勝負を決した。

 

島本は初日で海外勢2人を下し、2日目では江口、ハサノフに勝利に決勝まで駒を進めた。

 

 

 

大石と湯川の4回戦では地力の強さをみせた湯川が判定勝ち。

 

MACの後藤優太がダイナミックな組手で2日目進出。

 

 

第1回優勝の山田が初戦敗退という番狂わせが起こった。

 

 

 

 

そして初日の個人的注目カードであった

 

亀井VS宮原

 

の元松井派対決は最終延長で亀井の判定勝ち。

 

お互いに一歩も引かない打ち合いを亀井が制し、2日目進出した。

どちらが勝ってもおかしくない内容で、また見たいカードである。

 

 

その亀井は準々決勝で加藤に本戦判定負け。

加藤の強さが光った試合となった。

 

 

 

 

 

個人的MVPはサラハト・ハサノフ選手です。

 

 

初日で石嶺選手との接戦を制し、2日目進出。

準々決勝で粘り強い湯川選手に差をつけ勝利。

 

惜しくも敗退してしまった準決勝では、

最終延長で注意を取られる痛い敗戦となった。

本人が一番納得いっていないだろう。

 

もし決勝に進んでいれば、加藤選手との2回目の対戦となり、

加藤選手のリベンジマッチとなっていたので実現せず残念。

 

 

 

 

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">